求人データベース|マイナビJOBシェアリング(採用企業様向け)

マイナビJOBシェアリング

マイナビが提携を結ぶ全国の人材紹介会社に求人情報を共有し、
該当する候補者を推薦する人材紹介サービス完全成果報酬サービス。
初期投資0円でサービス導入が可能です。

マイナビJOBシェアリングの強みとは

マイナビJOBシェアリングが選ばれる理由

  1. 初期費用0円:求職者が入社するまでの、初期費用および求人掲載費用は一切かかりません。入社月末に成果報酬金額をご請求させていただきます
  2. 約150社の人材紹介会社へ一括で求人依頼:全国の提携紹介会社へ一括で求人の依頼が可能。契約書も事務局とのみ。
  3. 職種/ターゲット不問:提携紹介会社は、得意領域が様々。若手・管理職・ニッチ職種。
    すべて対応可能です。
  4. 人材紹介会社と直接やり取り可能:人材紹介会社との直接やり取りが可能となりますので、スピード感をもって候補者の紹介が可能です。
    また、立ち上げ間もない人材紹介会社にはJOBシェアリング事務局が1次スクリーニング
    (要件の確認等)を行い、マッチングの精度が高い候補者をご提案しております。

サービス導入までの流れ

Step 1

お問い合わせフォームにご登録をお願いします。

Step 2

弊社担当よりご連絡させていただきます。
3営業日以内に弊社担当より、ご連絡いたします。

Step 3

申込情報(契約書送付に必要なアンケート)の入力依頼を送付いたします。
項目に沿ってご入力ください。

Step 4

Web契約書のご契約締結をお願いします。
WEB上で契約締結を行います。申込情報のご回答後、Web契約のご案内をお送りします。
内容をご確認の上、Web契約書に同意いただくことで契約締結となります。

Step 5

貴社もしくは事務局にて求人票作成。
契約締結後、管理画面のアカウントを発行いたします。
管理画面にて、貴社または事務局にて求人作成を行います。

Step 6

求人内容が確定次第、提携人材紹介会社へ情報共有を開始します。

  • 人材紹介会社へ事務局が推薦促進活動を実施
  • 参画直後の紹介会社からの推薦はマイナビJOBシェアリングにてスクリーニングを実施
    当サービスに参画直後や立上げして間もない人材紹介会社様各社からのご推薦に関しては、
    マイナビJOBシェアリング事務局が全てスクリーニングを行うことにより、
    マッチング精度の高い候補者のみをご提案いたします。
  • 管理画面で紹介会社と直接メッセージが可能
    推薦毎の専用ページで紹介会社と直接メッセージのやり取りができ、
    スムーズな選考調整が可能。
  • 内定後は、事務局によるフォローを行います
    内定後は、承諾~入社まで事務局が介在し、採用につながるサポートをいたします。
  • 応募者がご入社となるまで費用は発生しません
    マイナビJOBシェアリングは、採用成果報酬課金制を採用。
    応募者が入社されるまでは、費用は一切発生しません。

よくある質問

紹介料は紹介会社に直接支払いますか?

紹介会社に直接お支払い頂くことはございません。マイナビとの契約1つで請求もマイナビのみへのお支払いとなります。

自社で採用管理システムを導入しているのですが、利用できますか?

原則不可です。専用の管理画面を通じての推薦となります。

提携先の紹介会社の求職者データベースは何ですか?

独自に集客している場合や、他社の集客サイトを含め、
複数のチャネルから集客を行っています。

求人の掲載に制限はありますか?

正社員・契約社員求人であれば、掲載数・期間に制限なく使えます。
※港湾運送業務や建設業務等、職業紹介が禁止されている一部職業の求人は掲載不可です。

マイナビJOBシェアリング(採用企業向け)|
サービス資料お申込みフォーム

フォーム入力完了後、「採用企業向けマイナビJOBシェアリング」のサービス資料をメールで
送付いたします。